ナリ心理学がタイムリー

https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12394431099.html 私一年程今を生きるようにしていた。 ほんと翌日の予定も前日に何してたかもぼんやりしてるくらい。。 けど毎日すごく充実していたし、 幸せだった。 でも最近はもう頭が完全に未来にいっていて、 …

安定が苦手な人生

特におススメはしませんが、、 実は、私、、安定が無理な人生なようで、、よく考えたら安定した環境にいるとそこから猛ダッシュで逃げ出そうとしてるような… 以前依頼した私の取り扱い説明書にも 混沌から安定を作れるけど、その力を発揮するためにも安定の…

やっぱり怖い

怖くて怖くて怖くてたまらない。 私、RPGゲームってずっと最初の町でお金とかパワー貯めて満足するタイプだったの。 だって、怖い敵とか、誰か死んじゃうの怖いもん。 だけど、それって楽しいの? 本当は冒険がしたいんでしょ? って気付いちゃったから… で…

飛び立つ時

昔ヘアメイクをしながら夜はイタリアンレストランで7年間寝る間もなく働いて 調理師免許持っている上に、介護士の免許も持っていて一人で和室の天井まで白い木のお洒落なお部屋に変身させちゃう人気美容師さん。 人気の塾の塾長さんが勉強大好きで 医師免許…

情熱

3月は情熱の月だと聞いていたけれど、、 もうひたすら情熱の月でした。。 思い返せばここ二週間3日に一度は本気泣きしてたわ… 履歴書と志望動機書くのに命がけとか。 動画審査用の動画撮るのに三時間もかけて テイク50位したし… 最後は疲れ果てて力の抜けた…

エゴについて②

エゴは 承認欲求 執着心 嫌悪感 自己否定 宇宙からのエネルギーの受け取り拒否…etc たった二文字にいろんなのが詰まっているけど。 私のイメージではエゴがあると自分で自分の首を絞めている感じ。 でも、それがあるから人間らしいし、 それがある面白さもあ…

エゴってなぁに?

共感してほしいわけじゃない。 批判される事は何も気にならない。 だって、その人がそう思うだけで、私はそう思わないかもしれないし。 私もそう思うなら、それはそれでそうだね。ってだけ。 ただ、本当は誰かに届けなければならないはずの 私の経験談を私の…

Tik Tok

またも娘との話。 でも、子供関係なく大切なお話。。 先日娘が ティックトックこれは出来るんだよ♪ と何やら手遊びみたいのをしてきて ん?ティックトックって何?? ダンス?? と聞いたら うーーーん、 いや、絵もあってーー、うーーん、 ネットで調べて!…

感情なんて人それぞれ

友達の家から帰って来た娘。 俯いて子供部屋に入っていく。 その後もずっとイライラしていて怖い。 これは、、何かあったな、、 自分から ママー、ハグしてー。。 と泣きながら言って来て、 抱きしめたら号泣。。 何かあったの?と聞いたら 言いたくない。と…

生きているだけで素晴らしい

昨日の卒園式。 年中組の私たちも一緒に参加させてもらったのですが、 涙が止まりませんでした。 先生も退場で一人一人の名前を呼ぶ時、 泣きながら、 最後は声を振り絞っていました。 赤ちゃんの頃から成長を見守ってきて、 こんなに立派に育って、、 そん…

最高で最高過ぎる一日。

もう、どうしよう。。 楽し過ぎてしょうがない!! あれ?!楽しい事しか世の中無かったのかー! と思う毎日で、、 今日はユーチューブで前から気になっていたNo. 1ホストのローランドの展示会に行って来たんです。 カッコいいから好きと言うよりも、 オレ様…

やりたい事が沢山

私今は働いていない。 なのに、やりたい事が沢山あり過ぎて時間が足りない。。 本当は今は毎日沢山のお菓子を作りたい。 でも、夕飯も作らなきゃいけないし、 読みたい本が沢山あるし、 会いたい友達が沢山いるし、 掃除もヨガもしたい。 他にもいっぱいやり…

illusion

今日はセカオワのillusionを聴きまくっていました。。 私も去年自然体験で何十年も気付かなかったそこに気付いたんだ。 ただ、私は自然の中からいろいろ学ぶのが好きなだけ。 人それぞれだし知らなくてもきっと大丈夫。 何を選択するかはみんな違うから。 命…

楽しすぎるうどん会

私が世界一だと思うおうどんを、 最高のメンバーで食べられて、 美味しかった〜!! シンプル 和 洋 と三種の味のフルコース!! お腹も心も満たされて多幸感溢れる中 みんなでワイワイお腹痛くなりそうなくらい笑ってさ。 好転反応起きる事もあるって聞いて…

やっっっと2019年!!!

やーーーっと以前の至福感が戻ってきた!! 大晦日からの風邪をひいて暗黒時代に入ったようでこの感覚が思い出せず、ちょっと無理するとすぐ風邪をひくという体調で、心は別に笑ったり楽しい気持ちはあるし、沈みはしないがお花畑ではなくて。。 土用だし、…

塩麹と醤油麹と椎茸

塩麹と醤油麹と椎茸を育てています。 沢山の菌ちゃんたちを育てたくて。 味噌も作ったし。 大きな大根の葉を水栽培もしています。 今はそういうのが楽しい。 子供が昨夜眠くて不機嫌になった。 以前ならずっと直らないけど、後から ママ、八つ当たりしてごめ…

子供のご飯

あぁ、、、 遂に1日1つ書くを書き流してしもうた。。 最近子供に最近重ね煮料理を作って出しているのですが、万年反抗期の姉の様子に変化があった気がします。 重ね煮教室の料理にした日 ママのご飯キラキラしてる!!とまた娘が言っていた笑 朝いつも不機嫌…

ひまわりのように

今朝書きたい事があったのに完っ全に忘れました。。 なので、去年のネタですが… 娘がイライラして私に八つ当たりをしてくると私は思わず娘の話し方の真似をしたり、ダジャレを言いたくなってしまう… ただ八つ当たりされて苦しく我慢している事が出来なくて。…

ふと立ち止まる

私はこのブログを何用にやっているのかな。。 私の体験や気付きを書いていこうと思っているものの、毎日何かに気付くものなのか、、 今日当たるという手相占いへ行ったのだけど。 いまいちだった。 最近の私ずっと最高最強♪って思っているんだけど、占いとか…

クルミっ子を大量に買い占めたい

毎日寒いですね。 私は寒いのがとても苦手で辛くて、思わず3月までの気温を調べて凹んでいたのですが、、 もう、どうせ寒いのなら仕方ない! 寒い=嫌だ から 寒い=気持ち良い に変えてしまえ!!と寒い事を気持ちいい!!と思うようにしたら、だいぶ楽にな…

呼ばれる

最近土地に呼ばれた方の話をいろいろ聞く。 東京に住んでいて熊本に一度ボランティアに行って その後また偶然出会った熊本の人と恋に落ちて熊本へ住む事になった人や 大阪に住んでいて、サーフィンする場所を探していて茅ヶ崎を調べていたら、茅ヶ崎の不動産…

私の中のトゲトゲ

最近私の中のトゲトゲとよく出会う。 一つは大切な人が思い返してみると、あまり楽しくなさそうだった話を続けてしまった件。本人に直接聞いた訳じゃないけどさ。よりによって大切な人との会話の中で…と思ったけど、そうじゃ無ければ気付けなかったかもしれ…

優しさについて

優しさって、見返りを期待したり、自分もそうされたいという人をコントロールしたかったり、優しい人と評価されたくて優しくする人っている気がする。 私はもう人からの評価は気にならないし(自分からの評価はとても気になります♡) 人をコントロールする気も…

どっちでも一緒

昨日OSHOカードを引いたら 現状は存在 テーマは内側に向かう(外側の誘惑) 結果は精神分裂症(どちらも同じ) メッセージは手放し 友人三人で話していて、二人はやりたい方向が決まっていて いろいろ行動されていていいなぁと思ったの。 でも結局どちら側も同じ…

この地球に新しい生命を生み出す

世の中愛に溢れた優しい人たちが沢山いますね。 今日私の歌を作ってもらって感動してポロポロ。 心から感謝です。 少し前のお話。 ある日の夜、自転車で細い道を通った時の事。 前を赤ちゃんと小さな子供二人を抱えたママが歩いていた。 多分この時間と服装…

毎日楽し過ぎるので

前日の最高に楽しい時間を忘れたくなくて 動いたらどんどん忘れてしまう気がして 朝なかなか身体が動かず。 やっと夫にご飯を作ろうと ふわふわした気持ちでお料理していたら フライパンに腕がジュっと当たって火傷した。 すごく痛くて。 あー、過去にいすぎ…

どんな自分になりたいの?

自分を甘やかすと 自分を可愛がるは 違う。 どちらも良い。 ただ、どちらも同じだと勘違いしているなら 気付いた方が より道が見えてくると 私は思う。

おにぎり

先日朝珍しくおにぎりを作ったら娘に おにぎりお米がキラキラしてて 三角が綺麗で これママが作ったの?!って 食べたらすごく美味しくて また作ってほしい なんて言われたのでまた直ぐ作っちゃいました♪ 切り紙の本を買ってあげたら 日曜に娘がコツコツ作っ…

私は全部を体験しに来たの。

やってみて自分の思ったのと違うのが出来たり やってみて自分の思ったのと同じだったり やってみてめっちゃ笑えたり やってみて誰かに応援されたり やってみて誰かに喜ばれたり やってみて誰かに何か言われたり やってみて誰かの勇気になったり やってみてな…

ブログタイトルを変えました。

以前はまんまるお月様というタイトルでした。 今日も偶然満月ですね。 生きてるって 自己表現をする事かなぁと思ったのです。 それが承認欲求でも別に良いのですが、、 今の私は自分の事を自分自身が認めているので ただ純粋に良い話、体験、氣付きを伝えた…