性についての話ってタブーなのかなぁ①

f:id:pockem24:20170416111600j:plain

女3人でバイブバーに行ってきた。


生命誕生の為にも必要な性の話はあまり公には出来ない。


バイブバーにいたのは外国人がほとんどで日本では性の話は閉塞的な感じだ。

バイブも海外では電化製品として普通に売られているそうだけれど、

日本では電化製品としては販売出来ないので値段も安い物しか出せないそう。


お笑いもカトちゃんやとんねるずのような笑いも今の時代は許されないんだろうな。。

漫画も然り。


昔の春画は笑いとしての要素あったそう。


私も実際の行いよりも笑いとして性の話をするのは好きだ。

女友達ととても盛り上がる。

でも、それももちろん一部の人とだ。

誰とでも初対面でそんな話をしたら引かれてしまう。

そういう話が嫌いな人もいる。


ただ、そういう話が出来る一部の人とは仲が深まる気もする。

それで私は経験は少ないのにそういう話が好きなようだ☆


夫にその事を話したら、男は逆だと。


男は初対面でもそういう話を挨拶代わりにするけれど、仲の良い人とは恥ずかしいので話さないそう!


これは夫周りがそうなだけなのかもしれないけれど、分かる気もする。


でも日本の性に対して閉塞的な感じはどこか抑圧的な気もするのだけどなぁ…


しかしバイブバー沢山笑って最高に楽しかった♪