気付けば今年ももう終わる。そして今年最初の投稿。

去年からまた更に気付きの連続でどんどん自分が更新され続けています。


書きたい事は沢山ある。

けど、何を書こう?


過去の日記を読んだら子供の話で終わっていたので子供の話にしよう。


今日は家で娘とバナナジュースを作ろうか?と楽しみながら、ミカンも入れてみる?りんごはどうかな〜?なんて言いながら完成したミカンバナナジュースを息子と三人で飲んだ。


その後横浜へ。

サーティワンに行きたいと言っていたけど、私は好きなジェラート屋さんがあるのでそこへ行き、ダブルを三人で食べる事にしたのだけど、味で悩む。

私が好きなのと、娘と私でいいなって言っていたのにしようとしたら娘が嫌がる。

なんでか聞いたらどっちもママが決めのになっちゃう!と…

えー、でも払うの私だけど、、と思ったものの片方は渋々娘の決めた味に。


ほんと娘は意志がハッキリしてるというか、自分を持っているというか、頑固というか…

面白い。


その後サンタさんにリクエストするおもちゃを決めようとビッグカメラのおもちゃコーナーで子供達夢中で遊ぶ。

私も一緒に遊んだり、子供のおもちゃをネットで調べたり。


ふと、私こんなに子供と遊んでる!!

と驚いた。


今まで子供と一緒に遊んでる間も何かしてなくちゃ、あー時間がもったいない。

とソワソワ。

無駄な時間だと思っていたけど。

一体なんでそんな風に思っていたんだろう。


私変わったなー。

今はこんな時間も切なくなるほど愛おしい。


出かけても二人ともなんだかすっかり穏やかになったからかなぁ。

以前は大暴れで大騒ぎで全然前に進まず疲れ切っていたんだけど。

私が変わったから変わったのかな?


わからないけどいい感じです。