子供のご飯

あぁ、、、

遂に1日1つ書くを書き流してしもうた。。

 

最近子供に最近重ね煮料理を作って出しているのですが、万年反抗期の姉の様子に変化があった気がします。

重ね煮教室の料理にした日

ママのご飯キラキラしてる!!とまた娘が言っていた笑

 

朝いつも不機嫌なのが少し穏やかになって、あ、ママごめんね。これやってなかったね。みたいな感じに。

 

重ね煮以外もまた自分の料理の味が変化してきた気がします。

美味しい…

 

しかし、二人共本当風邪も引かないしいつもノンストレスで楽しそうだわ〜。

平和だなぁ。

 

最近キッチンにはリスペクトする方の無農薬無肥料のお野菜さんが沢山で、微生物ちゃん沢山の土を落とすのももったいないな〜と思うくらいの美味しいお野菜さんたち。

自分のお腹に入れる物が知らない人が何処でどうやってどんな想いで作ったから分からない物ではなくて、私も行った事のあるとても素敵な畑で尊敬する人が愛情込めて作った物を自分も家族のお腹にも入れられるってなんて豊かな事だろう。

 

心から感謝します。f:id:pockem24:20190203070342j:image