illusion

今日はセカオワのillusionを聴きまくっていました。。

 

私も去年自然体験で何十年も気付かなかったそこに気付いたんだ。

 

ただ、私は自然の中からいろいろ学ぶのが好きなだけ。

 

人それぞれだし知らなくてもきっと大丈夫。

何を選択するかはみんな違うから。

 

命の並んだ午前零時のスーパーマーケット
これから食べる命を選ぶんだ
TVで放送されている爆弾が降る民族紛争は
音声も映像も調整された戦争

機械仕掛けの「僕らの真実」はいつか
貴方の心を壊してしまうだろう

僕たちが見ている世界は加工、調整、再現、処理された世界
だから貴方が見ているその世界だけがすべてではないと
皆だってそう思わないかい?

命を閉じ込めた灼熱の動物ランド
僕らはそこでホッキョクグマと出逢えるんだ
僕はコンピューターで無限の宇宙を見て
"もうすべてを知っている"と錯覚するんだ

生きていくことがあまりにも便利になったから
生きているという実感がなくなっている
僕の知っている「現実」がどうか嘘でありますようにと
神様の「形」の「人形」に祈るんだ

機械仕掛けの「僕らの真実」はいつか
貴方の心を壊してしまうだろう

僕たちが見ている世界は加工、調整、再現、処理された世界
だから貴方が見ているその世界だけがすべてではないと
皆だってそう思わないかい?

f:id:pockem24:20190206221257j:image