感情なんて人それぞれ

友達の家から帰って来た娘。

 

俯いて子供部屋に入っていく。

 

その後もずっとイライラしていて怖い。

 

これは、、何かあったな、、

 

自分から

ママー、ハグしてー。。

と泣きながら言って来て、

抱きしめたら号泣。。

 

何かあったの?と聞いたら

 

言いたくない。と。

 

でも、聞きたいので、、

 

言ったら楽になるかもよー?

と言ったら

 

友達の家でゲームをして遊んでいたら

娘はまだやったことのないゲームをやる事になって、

負けちゃった。

 

以上。。

 

 

え?????!!!!!

 

え?????!!!!!

 

なんと、なんという事でしょう!!!

 

なんて、なんて!!!

 

なんてくだらない。。

くだらなすぎてビックリだ!!!

 

でも、彼女にとっては絶望なんでしょう。。

とてもとても悲しんで

崩れ落ちるように泣いている。。

 

そして数時間後にはケロッとしてる。。

 

なんだろう??

むしろ幸せだよな。

ゲームで負けて号泣出来て、

ママにハグしてもらえるなんて。。

 

私もやりたいなぁ、、それ。

 

でも、もう私はそれじゃそんな風に泣けない。

 

彼女がそこでそんなに感情を味わえる理由は

圧倒的な世界の狭さと

圧倒的な経験の不足。

 

でもそれはすごい宝物。

 

だって、私はもうそこには戻れない。

 

もちろん、

違う景色で違う楽しみをしているのだけどね。

 

でも、この現実を見せられて

一体何が幸せで、

何が悲しくて、

何が豊かなのかなんて、

さっぱり分からなくなりました。。

 

ほんと人それぞれなんだなぁ…

 

先日私も悲しい事があって号泣したのだけれど、

海に行ったら

なーんだ、

宇宙から見たらとてもちっぽけな事だよな〜♪

て思ったところでした。

 

写真は長野旅行の野草鍋

 

f:id:pockem24:20190324093353j:image