Tik Tok

またも娘との話。

でも、子供関係なく大切なお話。。

 

先日娘が

ティックトックこれは出来るんだよ♪

と何やら手遊びみたいのをしてきて

 

ん?ティックトックって何??

ダンス??

と聞いたら

 

うーーーん、

いや、絵もあってーー、うーーん、

ネットで調べて!!

と言ってきた。。

 

違うよー、ママはコンピュータと話したいんじゃなくって

あなたとお話したいのー!!

あなたの説明が聞きたいのー!!

と言って二人で笑う。

 

結局本当に説明に困っているので調べたら、、

 

なんと!!!!!

すごい世界だわ。。

ティーンズ達がイキイキといろんな音楽でいろんなバージョンを楽しんでいる!!

 

それに、確かにダンスのようでダンスじゃない。

音楽に合わせた絵もある!

 

なんか、

私の中の音楽の表現=ダンス

の概念が覆された…

 

こんなに自由に楽しそうに壊されていくなんて。

 

面白い時代だなぁ。

 

そっか、、もうほとんどの便利なものや面白いものは世に出ているから、

これからはいかにそれを壊していくかを

楽しんで行く世の中なんだなぁ。。

 

私もガンガン壊しているしね。

 

いいなぁ、、

今の若者はこんな世界をどの場所からも

みんな夢中で楽しめて☆

 

きっと、Tik Tok効果で

若者の犯罪も減っていそう。

 

私の10代の頃は、溢れるパワーをどうする事も出来なくて、やるせなくて苦しかった記憶がある。

 

唯一気になったのは

10代だけが楽しむのではなく、

おばあちゃんとか団塊世代の人達も楽しんでいたら最高!と思ったよ。

f:id:pockem24:20190324192942j:image