2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい事が沢山

私今は働いていない。 なのに、やりたい事が沢山あり過ぎて時間が足りない。。 本当は今は毎日沢山のお菓子を作りたい。 でも、夕飯も作らなきゃいけないし、 読みたい本が沢山あるし、 会いたい友達が沢山いるし、 掃除もヨガもしたい。 他にもいっぱいやり…

illusion

今日はセカオワのillusionを聴きまくっていました。。 私も去年自然体験で何十年も気付かなかったそこに気付いたんだ。 ただ、私は自然の中からいろいろ学ぶのが好きなだけ。 人それぞれだし知らなくてもきっと大丈夫。 何を選択するかはみんな違うから。 命…

楽しすぎるうどん会

私が世界一だと思うおうどんを、 最高のメンバーで食べられて、 美味しかった〜!! シンプル 和 洋 と三種の味のフルコース!! お腹も心も満たされて多幸感溢れる中 みんなでワイワイお腹痛くなりそうなくらい笑ってさ。 好転反応起きる事もあるって聞いて…

やっっっと2019年!!!

やーーーっと以前の至福感が戻ってきた!! 大晦日からの風邪をひいて暗黒時代に入ったようでこの感覚が思い出せず、ちょっと無理するとすぐ風邪をひくという体調で、心は別に笑ったり楽しい気持ちはあるし、沈みはしないがお花畑ではなくて。。 土用だし、…

塩麹と醤油麹と椎茸

塩麹と醤油麹と椎茸を育てています。 沢山の菌ちゃんたちを育てたくて。 味噌も作ったし。 大きな大根の葉を水栽培もしています。 今はそういうのが楽しい。 子供が昨夜眠くて不機嫌になった。 以前ならずっと直らないけど、後から ママ、八つ当たりしてごめ…

子供のご飯

あぁ、、、 遂に1日1つ書くを書き流してしもうた。。 最近子供に最近重ね煮料理を作って出しているのですが、万年反抗期の姉の様子に変化があった気がします。 重ね煮教室の料理にした日 ママのご飯キラキラしてる!!とまた娘が言っていた笑 朝いつも不機嫌…

ひまわりのように

今朝書きたい事があったのに完っ全に忘れました。。 なので、去年のネタですが… 娘がイライラして私に八つ当たりをしてくると私は思わず娘の話し方の真似をしたり、ダジャレを言いたくなってしまう… ただ八つ当たりされて苦しく我慢している事が出来なくて。…