2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱

3月は情熱の月だと聞いていたけれど、、 もうひたすら情熱の月でした。。 思い返せばここ二週間3日に一度は本気泣きしてたわ… 履歴書と志望動機書くのに命がけとか。 動画審査用の動画撮るのに三時間もかけて テイク50位したし… 最後は疲れ果てて力の抜けた…

エゴについて②

エゴは 承認欲求 執着心 嫌悪感 自己否定 宇宙からのエネルギーの受け取り拒否…etc たった二文字にいろんなのが詰まっているけど。 私のイメージではエゴがあると自分で自分の首を絞めている感じ。 でも、それがあるから人間らしいし、 それがある面白さもあ…

エゴってなぁに?

共感してほしいわけじゃない。 批判される事は何も気にならない。 だって、その人がそう思うだけで、私はそう思わないかもしれないし。 私もそう思うなら、それはそれでそうだね。ってだけ。 ただ、本当は誰かに届けなければならないはずの 私の経験談を私の…

Tik Tok

またも娘との話。 でも、子供関係なく大切なお話。。 先日娘が ティックトックこれは出来るんだよ♪ と何やら手遊びみたいのをしてきて ん?ティックトックって何?? ダンス?? と聞いたら うーーーん、 いや、絵もあってーー、うーーん、 ネットで調べて!…

感情なんて人それぞれ

友達の家から帰って来た娘。 俯いて子供部屋に入っていく。 その後もずっとイライラしていて怖い。 これは、、何かあったな、、 自分から ママー、ハグしてー。。 と泣きながら言って来て、 抱きしめたら号泣。。 何かあったの?と聞いたら 言いたくない。と…

生きているだけで素晴らしい

昨日の卒園式。 年中組の私たちも一緒に参加させてもらったのですが、 涙が止まりませんでした。 先生も退場で一人一人の名前を呼ぶ時、 泣きながら、 最後は声を振り絞っていました。 赤ちゃんの頃から成長を見守ってきて、 こんなに立派に育って、、 そん…

最高で最高過ぎる一日。

もう、どうしよう。。 楽し過ぎてしょうがない!! あれ?!楽しい事しか世の中無かったのかー! と思う毎日で、、 今日はユーチューブで前から気になっていたNo. 1ホストのローランドの展示会に行って来たんです。 カッコいいから好きと言うよりも、 オレ様…