2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと立ち止まる

私はこのブログを何用にやっているのかな。。 私の体験や気付きを書いていこうと思っているものの、毎日何かに気付くものなのか、、 今日当たるという手相占いへ行ったのだけど。 いまいちだった。 最近の私ずっと最高最強♪って思っているんだけど、占いとか…

クルミっ子を大量に買い占めたい

毎日寒いですね。 私は寒いのがとても苦手で辛くて、思わず3月までの気温を調べて凹んでいたのですが、、 もう、どうせ寒いのなら仕方ない! 寒い=嫌だ から 寒い=気持ち良い に変えてしまえ!!と寒い事を気持ちいい!!と思うようにしたら、だいぶ楽にな…

呼ばれる

最近土地に呼ばれた方の話をいろいろ聞く。 東京に住んでいて熊本に一度ボランティアに行って その後また偶然出会った熊本の人と恋に落ちて熊本へ住む事になった人や 大阪に住んでいて、サーフィンする場所を探していて茅ヶ崎を調べていたら、茅ヶ崎の不動産…

私の中のトゲトゲ

最近私の中のトゲトゲとよく出会う。 一つは大切な人が思い返してみると、あまり楽しくなさそうだった話を続けてしまった件。本人に直接聞いた訳じゃないけどさ。よりによって大切な人との会話の中で…と思ったけど、そうじゃ無ければ気付けなかったかもしれ…

優しさについて

優しさって、見返りを期待したり、自分もそうされたいという人をコントロールしたかったり、優しい人と評価されたくて優しくする人っている気がする。 私はもう人からの評価は気にならないし(自分からの評価はとても気になります♡) 人をコントロールする気も…

どっちでも一緒

昨日OSHOカードを引いたら 現状は存在 テーマは内側に向かう(外側の誘惑) 結果は精神分裂症(どちらも同じ) メッセージは手放し 友人三人で話していて、二人はやりたい方向が決まっていて いろいろ行動されていていいなぁと思ったの。 でも結局どちら側も同じ…

この地球に新しい生命を生み出す

世の中愛に溢れた優しい人たちが沢山いますね。 今日私の歌を作ってもらって感動してポロポロ。 心から感謝です。 少し前のお話。 ある日の夜、自転車で細い道を通った時の事。 前を赤ちゃんと小さな子供二人を抱えたママが歩いていた。 多分この時間と服装…

毎日楽し過ぎるので

前日の最高に楽しい時間を忘れたくなくて 動いたらどんどん忘れてしまう気がして 朝なかなか身体が動かず。 やっと夫にご飯を作ろうと ふわふわした気持ちでお料理していたら フライパンに腕がジュっと当たって火傷した。 すごく痛くて。 あー、過去にいすぎ…

どんな自分になりたいの?

自分を甘やかすと 自分を可愛がるは 違う。 どちらも良い。 ただ、どちらも同じだと勘違いしているなら 気付いた方が より道が見えてくると 私は思う。

おにぎり

先日朝珍しくおにぎりを作ったら娘に おにぎりお米がキラキラしてて 三角が綺麗で これママが作ったの?!って 食べたらすごく美味しくて また作ってほしい なんて言われたのでまた直ぐ作っちゃいました♪ 切り紙の本を買ってあげたら 日曜に娘がコツコツ作っ…

私は全部を体験しに来たの。

やってみて自分の思ったのと違うのが出来たり やってみて自分の思ったのと同じだったり やってみてめっちゃ笑えたり やってみて誰かに応援されたり やってみて誰かに喜ばれたり やってみて誰かに何か言われたり やってみて誰かの勇気になったり やってみてな…

ブログタイトルを変えました。

以前はまんまるお月様というタイトルでした。 今日も偶然満月ですね。 生きてるって 自己表現をする事かなぁと思ったのです。 それが承認欲求でも別に良いのですが、、 今の私は自分の事を自分自身が認めているので ただ純粋に良い話、体験、氣付きを伝えた…